キッチンと同じ素材で食器棚を製作できるの?

新築マンションのオプション会では魅力ある商品が多いけど内容の詳細表示も乏しく
また価格も高価な為、購入を躊躇しちゃいますね。
でも新築時のキッチンに合わせた食器棚はとても魅力的でどうしても購入したいけどオプション会の価格は高価すぎて
予算内に収まらない。。。
他の商品なら他店でも購入できそうだけどキッチン合わせの食器棚となるとオプション会以外では無理??

無理?ではありません。概ねのオーダーメイド家具店ですと製作は可能だと思います。
そこで何故、マンション事業主斡旋のオプション会以外でも製作が可能なんでしょうか。
答えは集合住宅だからです。
特に大手デベロッパーのマンションの場合は1棟だけの発注では無いからですね。
また最近のマンションは大規模のものも多く売主からの発注数も桁違いです。
皆様もご存じの通りキッチンメーカーへ発注が1個よりも1,000個の方が当然仕入れは安くなります。
でも一般プロパー(カタログ商品)を安く卸してしまうと市場の価格も荒れてしまいます。
また数少ない化粧面材よりも沢山ある一般化粧面材メーカーからの方がマンション事業主も差別化でき
顧客へのアピールにもなります。
皆さんが購入時に訪れたモデルルームにあるカラーセレクトもそうですが実はマンションの販売前にデザインコンペがあり
沢山のコーディネート例から選ばれたものがモデルルームに展示されています。
コンペに参加しているコーディネーターさんは沢山ある一般化粧面材サンプル帳から選んでセレクトしてコンペに参加しています。
話しが逸れましたが上記からもお分かりの通り「一般品」を使用していますのでオプション業者以外の家具工場でも
製作ができる訳です。
でも一般家具店ではオプション業者さんとは違いマンション事業主さんと通じていませんので扉等の詳細は把握できません。
ですからご契約者であるお客様が売主さんを通して扉面材等の詳細(メーカー名や品番)をお調べになり購入先の家具店へ
伝えなければ家具店は調べる術が無いんです。
これらを理解できれば貴方もオプション業者以外からもキッチン合わせのオーダー食器棚が購入できます。
オーダー食器棚購入をご検討中の方は是非専門店のオーダー食器棚.comをご覧ください。

ホーム玄関網戸バルコニータイルフロアコーティング | オーダー食器棚 | マンション購入記